スポンサーサイト


【お気に入り】 iPod nano(3G) [MP3プレーヤー:Apple]



iPod nano。
今更説明の必要も無いほどの有名MP3プレイヤーですが、その長所は操作性と動画再生機能にあると思う。

まず操作性。
小さいながらもしっかりと手に収まり、中央リングの操作感は快適そのもの。
液晶画面に操作するオブジェクトが表示され、リングの操作と滑らかに連動するため、必要な操作はグルグル回してカーソルを動かし、中央のボタンで選択するだけ。
この操作は全く説明書要らずで理解でき、アフォーダンスの好例と言える。
また、リングの上下左右に配置された操作ボタンも手探りで認識できるので、本体をポケットに忍ばせたまま操作できるのもGood。

次に動画再生。
動画を見るにはちょっと小さいかな?と思える4:3の液晶画面。
でも俺には苦にならない。というのも、俺が観る動画は「作業用BGM」と呼ばれるカテゴリの音楽主体の動画だから。
You Tubeやニコニコ動画で「作業用BGM」を検索すると、ジャンル別に編集された音楽動画が大量にHitする。
これらをコンバートして聞いているので、ほとんど動画そのものを見ることはなく画面の小ささは気にならないのです。

動画サイト+iPod nanoで貴方の音楽ライフも激変するのではないでしょうか?

ちなみにウェブ上の動画を変換する方法は下記サイトに詳しく載っています。
できるネット+」様より引用
動画をダウンロードするには
iPodで見られる形式に変換するには

さらにオマケ。
整備品(初期不良の修理品)という制約がありますが、Apple製品を格安で手に入れる方法があります。
特別限定販売 - Apple Store (Japan)
生産終了したiPod nano(3G)が出ることもあり、狙っている人はチェックしてみてください。
俺はここでiPod nano(3G)を買いましたが、1年経った今でも軽快に動いています。




スポンサーサイト

theme : Apple
genre : コンピュータ

tag : お気に入り

comment

Secret

No title

対応がとても遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
この度は相互リンクのご提案ありがとうございました。
喜んで受けさせていただきます。
こちらのリンクへの追加完了いたしましたのでお時間のあるときにご確認をお願いいたします。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

SANTAさん

こんばんわ!
遅いなんてとんでもない。対応の早さに感激しています。
相互リンクありがとうございました!
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
プロフィール
バリネコ
コメント歓迎であります。

tak

Author:tak

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
CssTagCloud

GUI  デザイン  ユーザビリティ  書評  やさしい  UI  文章  視認性  お気に入り  発明  個人情報  タスポ  コンペ  WEB  アフォーダンス  あるある  アイコン  タバコ  息子  帰省  1000円  喫煙  価値  人間  テレアポ  発明学会  家具  運が悪い  エコバッグ  ライフサイクル  構造化  自由度  ゲーム  ボタン  メンタルモデル  音楽動画  効果音  家電批評  ヒューマンエラー  ブログ  ケータイ  ユニバーサルデザイン  雑学  ソニータイマー  副都心線  

FC2カウンター
人気記事
広告
ブログ内検索
リンク
オススメ書籍
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

