スポンサーサイト


【書評】 夢をかなえるゾウ



かしこみかしこみ。
商業と学問の神ガネーシャよ。我に天職と不自由しない程度の財産を与えたまえ。
南無阿弥陀仏・・・(違

はいポチっと。これで3日坊主の壁を突破したぞ!
偉い!俺!

「パーン!」
突然、後頭部を強烈に叩かれた。平手で。
いてて、何だいったい?
後ろを振り向くと、象がいた。いや、象の頭にでっぷりとしたお腹、4本生えた腕の一本でナデナデとお腹をさすっている。なんだこれ??
怪物が口を開いた。
「自分、そんなくだらんこと書いてたら客が来えへんで。
 ただでさえ3日でアクセスカウンター4つしか回ってないくせにw」
うるさい。
「そのうち2つは自分で回したくせにw」
うるさーいいぃぃ!!

なんてノリで展開するのが今回紹介する「夢をかなえるゾウ」なのです。

内容はインドの神様ガネーシャが、うだつの上がらない主人公に成功の秘訣を授けるというもの。
といっても、ビジネス書にありがちなテクニック主導の方法論ではなく、とにかく実践と心掛けを
大事にせよという半分根性論的なもの。
多くの人は夢を持ちながらも、現実の壁と怠惰の狭間でその夢を失っていく。
なぜか?・・・それは行動しないからだとガネーシャが教えてくれる。

もちろん説教ばかりでは嫌になるが、そこは心配いらない。
ほとんどギャグ小説ですからw関西弁のゾウておかしいやろw
んでもね、今現在夢を持ちながら立ち止まっている人、先の見えない将来の不安に押しつぶされそうな人は、この本から大事なものを読み取れると思う。

俺がこのブログを3日前に始めたのもこの本を読んだから。
ブログ自体は1年半前からやろうって決めてたんだよ。でも今まで動けなかった。
背中を押してくれたのはガネーシャです。
ありがとう。

この本の何よりの収穫は、俺が今やってることが間違ってないと確信させてくれたこと。
アイデアコンクールの応募頑張ろう。
俺は天職に転職するんやー!

-----------------------------------------------------
↓「いいねー」と思ったらポチッと。応援励みになります。
にほんブログ村 デザインブログ プロダクトデザインへ
スポンサーサイト

theme : オススメの本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : 書評

comment

Secret

カウンター

4つの内、一つ回したのは私。
ひょっとしたら2個ともなのかなぁ?

それはよいとして遠大な構想に基づいて立ち上がったブログなのですね。
ギャグ小説なら楽しみです。

ありがとう!

■orfeさん
てことは1度ならず来てもらえたってことですか!うれしいです。ありがとう。

遠大な構想というよりは、単に愚図愚図してただけなんです(汗
「願いを~」はこんな俺でも動かす面白さだよ。是非どうぞ♪
プロフィール
バリネコ
コメント歓迎であります。

tak

Author:tak

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
CssTagCloud

GUI  デザイン  ユーザビリティ  書評  やさしい  UI  文章  視認性  お気に入り  発明  個人情報  タスポ  コンペ  WEB  アフォーダンス  あるある  アイコン  タバコ  息子  帰省  1000円  喫煙  価値  人間  テレアポ  発明学会  家具  運が悪い  エコバッグ  ライフサイクル  構造化  自由度  ゲーム  ボタン  メンタルモデル  音楽動画  効果音  家電批評  ヒューマンエラー  ブログ  ケータイ  ユニバーサルデザイン  雑学  ソニータイマー  副都心線  

FC2カウンター
人気記事
広告
ブログ内検索
リンク
オススメ書籍
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

