

作戦会議 - このブログをどうすっか

(ガネーシャネタ引きづりますw)
さて、正式スタートを明後日に控え、このブログをどういう風に運営していくか、ガネーシャと相談した。


「ほんで、自分このブログをどうしたいん?」

ええと、まずは毎週金曜にインダストリアル・デザインについて書き続けていって、自分のデザイン論が世間に通用するものかどうかを見極めたい。
あとは、出来るだけ毎日書いて、ブログを書くということ自体に慣れたい。
毎日書かないと、お客さん掴めないからね。

「ほう、まあええ心がけやないか。しかし、メインのデザイン論が週1っちゅうのは寂しいな。週2にせえへん?」

週2だとネタが続かな・・・。

「アホか!ネタなんかいくらでもざっくざっく出てくるわ。
 『知恵のポンプは汲めば汲むほど湧いてくるんや。』って幸ちゃんも言うとったで。」

そう、かな。たしかに。書きたいことには困らない。文章にするのが大変だけど。
分かった。月曜、金曜の週2にしよう。

「ふんふん、そんならええわ。」
「あとはブログの雰囲気やな。見たところ、ちょっと地味やけど、どないな感じにするん?」

そりゃあ「デザイナーになりたい!」なんて大見得切った以上はカッコよくしなけりゃならんでしょう。
こんな大文字とか中文字とか入り混じった文章じゃあギャグブログと間違われてしまう。
やっぱこうスタイリッシュかつクールビューティーな・・・

「パーン!!」

思いっきり頬張られた。

「ほんまにアホやな自分は!なにがスタイリッシュや!!
 ええか?自分みたいなカメムシにだけはやたら懐かれるようなイケメンにはギャグがお似合いや!
 自分がこの生き馬の目を抜くブログ業界で生き残るにはギャグしかあれへんねん!」

・・・・・・マジスカ?

「大マジや。」
「何の実績もないペーペーがお高く止まって読者を集めようなんて、ちゃんちゃらおかしいわ。芸人なら身体張って勝負せんかい!」

芸人じゃねーって。
しかし、悲しいかな俺、自虐ネタではスベッたときのふかわりょうくらいの笑いが取れる自信はある。
仕方ないかー。この路線でいこう。(実は乗り気)

というわけで、5/16(金)からβ版卒業して正式スタートです。
どうぞよしなに、お願いいたします。ペコリ。

theme : 思うこと
genre : 学問・文化・芸術

comment

Secret

プロフィール
バリネコ
コメント歓迎であります。

tak

Author:tak

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
CssTagCloud

GUI  デザイン  ユーザビリティ  書評  やさしい  UI  文章  視認性  お気に入り  発明  個人情報  タスポ  コンペ  WEB  アフォーダンス  あるある  アイコン  タバコ  息子  帰省  1000円  喫煙  価値  人間  テレアポ  発明学会  家具  運が悪い  エコバッグ  ライフサイクル  構造化  自由度  ゲーム  ボタン  メンタルモデル  音楽動画  効果音  家電批評  ヒューマンエラー  ブログ  ケータイ  ユニバーサルデザイン  雑学  ソニータイマー  副都心線  

FC2カウンター
人気記事
広告
ブログ内検索
リンク
オススメ書籍
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

